城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

城ドラ無課金攻略 |ゴブリンを一押しする3つの理由【城とドラゴン】

      2015/09/25


私は最初に取得するキャラとしてゴブリンを一押ししており、さらにゴブリンを一番育てています。その理由を3つ説明しようと思います。

これはどのキャラとも比較できない大きなメリットです。ほかのキャラは大なり小なり相手へのHPを削ったり妨害したり突破したりする能力でしかありません。
ドラゴンボールで例えると一番仲間にしたいキャラはだれ?という質問に対して、あなたは誰を選びますか?悟空ですか?ベジータですか?
いいえ私はシェンロンです。反則かもしれませんが。。。
いくら強くても死人を蘇らせたり、星が破壊されても復活させたりとほかのキャラにない特殊制があります。金持ちにも簡単になれますし。
同様にゴブリンは強い弱いではなく、特殊なのです。
資源を奪える唯一のキャラなのです。

あまりログインしない人をのぞいて、通常は攻撃する回数の方が多いのです。そのため、その攻撃時に如何に稼げるかが大きなポイントになります。
パーフェクトで勝つのは当たり前としてさらに+αできるのは今の床とゴブリンだけなのです。
以前大量に資源を奪った戦闘のSSです。
gobuosusume
勝てる勝負ではゴブリンをリーダーにして戦闘しています。
スリに当たる部分はゴブリン以外加算されないキーンです。私は勝てると思った勝負は必ずゴブリンをリーダーに据えています。

ちょっくら攻撃をめんどくさいと思って実施していない人も多いかと思いますが、ちょっくら攻撃こそ絶対に稼げる攻撃なのです!
敵への攻撃よりもキーン奪取がこれほど有効になります。
攻撃方法などの詳細はこちらで説明しております。
ゴブリン超おすすめですが、ゴブリンはリーグ戦にはあまり有効ではありません。ただこのゲームの性質上は必須のキャラなので、まず最初に育てましょう。