城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

城ドラ無課金攻略 |全国マルチ開始!仲間と攻撃はこうやって募集、攻略する。

   


ついに本日アップデートより全国マルチが開始しました。

もう入るのが大変なほど、募集で溢れかえっています。その中でも「仲間と攻撃」での募集がありますが、どうも要領を把握してない方が多いようなので、以前のものをまとめさせていただきます。

参考:必見!超効率のよいキーンの稼ぎ方

キーンを稼ぐためにやってる!

キーンをいかに稼げるかで戦っていると思います。リベンジなら話は別ですが、キーンを稼ぐためにやってることを自覚しましょう。いかに稼げるかを考えてください。

リーダーはゴブリン必須

参考:ゴブリンを一押しする3つの理由

ゴブリン持っていない人は、仕方ないですが持ってる人は常にゴブリンをリーダーにしてください。私の場合は、ゴブリン以外は外すことにしています。キーンは敵から奪取するのではなく、スリで稼ぎます。

攻撃する対象は弱い敵にする

なぜかレベルの高い城を狙う人が多いですが、できるだけ弱いところを狙いましょう。キーンを稼ぐのは、敵の持っているキーンを奪取するのではなく、ゴブリンのスリを使うのが一番効率的です。

範囲攻撃よりも単体攻撃の敵を配置しているところを狙う

一番いいのはオークです。リザードも攻撃が低いのでまだいいですが、アシュラなどを前衛に並べているようなところはこの作戦は通用しません。

ゴブリンが全滅するまで他のユニットは出さない

ゴブリンを援護するために、他のユニットを出したりしますが、不要です。そのために弱い敵を狙っているのですから。
ゴブリンを突破して漏れた敵だけ処理しましょう。

ゴブリンを固めない

一列に満遍なく並べてください。固めると、敵が弱いので、突破していまい、砦を取る前に終わることがありますので、注意が必要です。

上記を守ってしっかり稼ぎましょう。スキルレベル7だと下記のように稼げます。

参考:ゴブリン レベル18 スリレベル7のキーン取得がヤバい!!