城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

城ドラ無課金攻略 |りんご収穫量増加がかなり重要な理由(2015/4/7)

      2015/04/24


りんごの収穫量がようやく増加しました。

レベル6で780だったのが、1140になりました。本当に念願でした。

この程度のアップデートで何をそこまで。。。と思っている人がいるかもしれませんが、このゲームではフードは非常に重要です。キーンと比較してみましょう。

キーンの取得方法
一人でバトル(自身のフード使用)
みんなでバトル(フード未使用)
近くの仲間とバトル(フード未使用)
フレンドとバトル(フード未使用)
リーグ対戦

フードの取得方法
収穫のみ!!

上記のような状況です。リアルフレンドが多い人であれば、キーンについては結構簡単に貯めることができます。さらにリーグ開催中であれば、リーグ戦に参加すればゴブリンのスリの分は獲得できます。しかし、フードは収穫のみなので、時間しか解決してくれません。
その上、ソロで一番キーンを獲得できるのが、一人でバトルというフードを使うというのが致命的です。

まだ始めたばかりのユーザは実感がないかもしれませんが、城レベル14あたりから、キーンとフードの両方を使う自陣の強化のキーンとフードが半端なんです。。。

ringoup

こんなに必要になります。正直フードの溜まりが遅く20000近く奪われるという事象が発生しまくりでした。うまくタイミングをみはからないとなかなか厳しい状況でした。そういう意味で今回の増加はかなり重要だったと言えます。ナイス運営。