城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

城ドラ無課金攻略 | イベント 砂漠の魔神 ここだけは押さえておきたいポイント

      2015/09/04


砂漠の魔神の攻略うまくいってますでしょうか?

残り神級だけとなりましたが、ほぼほぼ攻略が固まってきましたので、お伝えします。

砦をゴブリンで取りに行く

砦を取ることでコストが増やせるので、どんどん砦を取りに行く必要があります。ただあまりコストをかけたくないので、コスパのよいゴブリンで取りに行くのが一番です

ゴブリン一体で砦をとって取れた後は、次々と砦をおとしに行きましょう。ゴブリンが引けなかったら剣士ですね。

通り過ぎるざこは気にする必要はありません。

最終ラインのセンターにゴーレムを置く

これが攻略のポイントです。最終ラインにゴーレムをおいて、通り過ぎるざこは処理してもらいましょう。サイドに逃げた雑魚は落城されそうな場合はユニットで叩いておとしましょう。

4つ目の砦をとったら、ドラゴンライダーで死守する

ここもポイントですが、4つ目の砦をうまく死守する必要があります。最適なユニットはドラゴンライダーです。
対空のユニットが通り過ぎるのを見計らって、ドラゴンライダーで守りながら最終ラインのボスを倒しましょう。
ドラゴンライダーがひけないもしくはない人は、グリフォンかカタパルトで最終ラインのボスを倒します。

4つ目の砦を確保したら、剣士で後方の砦を取る

途中で取られた砦を剣士一体で取り返します。複数おく必要はありません。

ざこ処理は後方に任せないと落城してしまう

ざこ相手にアシュラなどを出してしまうと最終ラインまで行ってしまい、ボスを倒したり砦を取る前に落城勝利してしまいます。完全勝利を目指すなら時間の許す限り雑魚処理は後方に任せましょう。

まとめ

ポイントは以下です。
4つ目の砦をなるべく早く取りに行ってすべての敵を出現させた後、死守する。
道中の雑魚は後方のゴーレムに任せる。
空ユニットや遠距離攻撃ユニットでこちらは前方に移動せずにボスを倒す。
取られた砦を占領して落城を狙う。

上級あたりからは3つ目の砦前に中ボスなども発生しますので、そいつもうまく遠距離攻撃で処理しながら進んでください。

また鬼級、神級はボス討伐と砦占拠を分けて攻略しても良いと思います。