城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

城ドラ無課金攻略 | 目の前の人と組んでリーグはフレンドでもいける。わかりにくいので説明します

   


目の前の人とリーグが開催されていますが、「目の前の人」と書かれているので、近所でないといけないのではないか?という疑問がありますよね。

近くにいないとできないじゃないか!と思ってる人がいますが、実はフレンドでもいけるんです!

開催の仕方

まずは開催から「みんな」を選択

目の前の人と組んでリーグ

そこから「目の前の人と遊ぶ」を選択

目の前の人と組んでリーグ

ここでフレンドを選ぶと今回のイベントには参加できません。

「フレンドと遊ぶ」との違いは?

目の前の人=フレンド+半径1km以内のプレイヤー

フレンド =フレンドのみ

ですので、目の前の人の方が範囲がひろいです。なぜこのような分け方がされているかはなぞですが、たとえば人が多いところ(東京や大阪の都市部など)は、フレンドに関わらず、どんどん引っかかるので今回のイベントも楽々クリアできると思うのですが、私のように沖縄住まいであれば、「目の前の人」 では全然引っかからないので、できないという不公平を防ぐためのような気がします

まとめ

とにかくわかりにくいです、「目の前の人」 =遠くのフレンドが含まれるというのが理解できる日本人などいないと思います。全国マルチで1勝につきドラゴンメダルでいいんじゃないですか?

正直今回のイベントは不公平に感じてる人が遠のくのが目に見えてわかります。グルチャでも釈然としない方多いです