城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

城ドラ無課金攻略 | トレントのメリットとデメリットをまとめ

   


トレントのメリットでデメリットと使い方について記載していきます。

おすすめ度:★★☆☆☆
使いやすさ:★★★☆☆
コスパ  :★★☆☆☆
スキル  :★★★★★

メリット

スキルの「モリヅクリ」がかなり使えます。相手の足止めができます。また中距離全体攻撃なので、まさに壁として働いてくれます。

またほぼコスト勝ちするというゴーレムにタイマンで勝てる唯一のユニット(デビルのスキル発動は別として)だと思います。地に根を張っているのか自信が効きません

またほぼ全ての地上ユニットの進撃を食い止めつつ攻撃することができます。

メリットを生かした活用方法

地上ユニットにはほぼ全てに対して勝利できますので、敵が大群で押し寄せるような状況で壁として使うのが有効です

デメリット

空のユニットに弱いような記載がありますが、実際にはそこまで弱くありません。カタパルトに弱いです。また、スキルは強いものの、味方のユニットにも有効で中々進撃できない状態になってしまいます。

相手が出してきた時の対策

真のトレントキラーはカタパルトです。大砲でやられてしまいますが、コストでは勝てます。仮に3体をうまく配置して勝てたとしたら、

カタパルトx3=6
トレント5+大砲2x3=11

カタパルトでうまく乗り切りましょう

またスキルで森が大量に発生した場合は、そこは大きな壁になって味方も敵も進むことができなくなります。そのエリアはほっておいて別のルートから進撃して勝ちを狙うしかありません

まとめ

かなり使えるユニットではありますが、すでに大型が幾つか出てきており、あたらにトレントを育て直して大型のエースに育てるのは大変だと思います。今から始めるかたはゴーレムをやめてトレントメインで育てるのもかなり良いとおもいます。