城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

城ドラ無課金攻略 | 新ユニット プリティキャットのキャラ考察といろいろ検証してみた

      2015/08/14


城とドラゴンの無課金攻略 城とシーサーです

新ユニットのプリティキャットが販売になりました。

検証動画作りましたのでよければご覧ください!!



キャラ考察

HPと防御がかなり高いですね。こういうキャラは攻撃力低くて、HPと防御に特化してくれた方がありがたいので、これはいいですね

ちなみにアマゾネスやアシュラと比較すると

ashura

amaste

初期値で両方上回ってますね、育てるとアシュラより固くなるってやばそうですね。



スキルが有効な相手と無効な相手

ほとんどのキャラに有効です。無効なのは、おそらくスライムと魔道騎兵。何度かやっても入りませんでした。トレントにも効かないような気がします。

メスキャラには無効と思いきやハーピーにも入っちゃってます。有効なのは無機質なキャラ?なのかもしれません。カタパルトにはしっかりはいりました。操縦しているのが、人ですからね

確実に確認できたのは、ゴーレム、キメラ、ミノタウロス、サイクロプス、アシュラ、デビル、ハーピー、スケルトン、剣士、騎馬兵、オーク・・・

ほぼ全部に入ってました



魅了されたキャラの挙動について

魅了されたキャラは、スキルも使います!!ゴーレムがひっくり返って自軍にジシンで攻撃ってやばいですね。アマゾネスがひっくり返ってダイチギリもやばいです

ただ、城への攻撃は実行してきませんでした。城に向かって壁を押すように移動するのみで攻撃はしませんでした。カタパルトも城めがけて移動してましたよ。レアな光景です

大砲には強い?

強いです!ほとんどダメージは入らない!そして吹っ飛びません。大砲では落とせませんでした

攻撃距離は?

だいたい魔道騎兵と同じくらいです。ただ、すこし射程が広いのか、砦の後ろから砦を攻撃する近距離ユニットには攻撃やスキルがはいっていました。砦を団体で取りに来る剣士などを攻撃するアマゾネスのような使い方もできます。砦のHPを削りにくるアシュラなどにスキルが入ると、その後ろに控えている剣士を倒してくれるというかなり有効な使い方もできそうです



まとめ

かなり強い!そしてかなり厄介です。可能性は無限大ですね

すこし遅くなってしまったので、画像などはまた後ほど、動画と共にお送りします。