城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

城ドラ無課金攻略 | 新タマゴ カエル剣士の性能を予想! 【城とドラゴン】

      2015/09/03


http://shirodra.com/2015/09/newkaerukenshi/

どうも城とシーサーです。

新タマゴがカエル剣士で確定しました。先行発売前に性能を予想してみたいと思います。

コストと召喚数

おそらくは剣士より少し強くゴブリンより弱いくらいかなと思います。コストは1で召喚数は5。少ないのはスキルが強いからかな?と予想

攻撃距離と範囲について

剣士だし近距離でしょうね。これは確定だと思います。範囲も単体ですね。剣士とほぼ同じ能力です。
もちろん砦の占領には使えます。

スキルについて

これはピンときました。剣士が無制限に出せるのに対して少し強くてで召喚数が少ないのは、
スキルが強い。そしてカエルということジャンプなんでどうでしょう?飛び跳ねて相手を乗り越えることができる能力です。すごく厄介になりそうです。

特徴について

剣士やゴブリン同様に砦を取る能力はありますが、それ以上にジャンプを利用した城へのダメージや砦への止めに使うことができる。
砦を大量の中型で守られたりたまったもんじゃないですからね。それを飛び越えて砦を攻撃できるのかもしれないです。フリースペースに出しても城に一直線で向かってくるのでかなり厄介です。

キラー効果はスライムに有効。砦を守るスライムの処理にはカエル剣士で。
またアンチはメドゥーサですね。蛇に睨まれたカエル。飛び越えるなんて反則のようなスキルなので、状態異常全般に弱い気がします。

まとめ

上記をまとめるとこんな感じですね

召喚コスト:1
最大召喚数:5
攻撃速度(分): 45回
足の速さ(分):72マス
ターゲット:近距離〔単体〕
スキル
ジャンプ
相手を飛び越えて先に進むことができる。レベルアップで発動率が上がる。(大型無効)

これ結構いい線いってるような気がします。どうでしょうか?

同時発表のアップデートも記事にしました。合わせて確認してみてください。

日替わりリーダーバトルはこいつを使うと有利だ!リーダー考察

キャラの能力上方修正は実質キャットの弱体化?!

8/30の能力上方修正キャラランキング どのキャラが買いになったのか?

福袋タマゴ(赤)は買わないほうがいい。理由を解説