城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

城ドラ無課金攻略 | 今夜新卵、万年=亀くる〜 タートル性能大予想【城とドラゴン】

   


どうも城とシーサーです。

恒例の新タマゴですね。万年=亀でしょう!
そして以前から私が話題にしてきたキャラです。性能を中2レベルで予想してみたいと思います。

発売開始!!とりあえず記事アップしました、予想が大体あってて大勝利。だが亀爆死っぽいです・・・

新キャラ タートルキャノンが発売開始 性能紹介

サイズとコスト

タマゴの形状からして、コスト2〜3ですね。複数出せるといいんだけどな。でも性能高そうでなので、やっぱりコスト3で2体くらいじゃないでしょうか。
移動速度はかなり遅いはず。

攻撃範囲について

対空持ちで中距離〜遠距離の単体攻撃の超火力のような気がします。さすがに範囲だとカタパルトのお株が奪われてしまう。24まで育てたのにね。。。

攻撃方法について

間違いなく砲撃ですね。飛び道具です。攻撃速度の遅い火力型かな?と思います。



スキルについて

これがなかなか思いつかないんですが、コウラとかで硬くなってもオークと能力がかぶる気がします。
ノロノロとか?相手の移動速度ダウンさせる砲撃でダメージと移動速度を低下さえるような、結構つかえそうな気がしませんか?これなら遠くからキャットもやれるし、キャットアンチになりえます。あと魅了無効をつけるとよいですね



まとめ

上記をまとめるとこんな感じですね

召喚コスト:3
最大召喚数:2
攻撃速度(分):30回
足の速さ(分):12マス
ターゲット:遠距離〔単体〕
スキル
ノロノロ
相手の移動速度をダウンさせる。レベルアップでダウンする時間が長くなる

攻撃防御共に高く、大砲には若干弱い(ドラゴンライダー並み)。地震にかなり弱い。魅了は無効足遅いのはよいとして、大砲に弱くしないと正直倒し方がないかなって思いました。

前回のヴィーナスが惨敗だったので、今回くらいは当てたいですね