城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

城ドラ無課金攻略 | 初心者必見!初期組が教える。絶対に必要なキャラ【城とドラゴン】

   


どうも城とシーサーです。

リリース日よりゲームをやってきて、ブログで情報をまとめて、いろんなことがわかりました。キャラ取得を迷っている方、こいつは絶対に必要というキャラをお伝えします。



絶対に必要なキャラ

私が考える必要なキャラは以下の2体です

・ゴーレム
・アーチャー

「ゴーレム」
こいつがいないとおそらくソロでイベントは攻略困難だと思います。いままで2回のイベントでもゴーレムなしで竜神級をクリアするのは至難の技です。最後の砦としてゴーレムがいることで初めて攻めていけるようなイベントばかりなので、今後のことも考えると必須キャラと言えます。過去の記事などみていただければわかると思います。イベントでの報酬はかなり良く、無課金では入手しにくいレアチケットもここではかなりの量を入手できます

森の怪人

砂漠の魔人

「アーチャー」
空の敵に対して特攻を持っているため、グリフォン・ワイバーン・ドラゴンライダーを地上から通常攻撃で効率良く倒すにはアーチャ以外厳しいです。また上記でも触れた通り、「森の討伐」ではドラゴンライダータイプの敵が出てくるので、攻略にはアーチャが必須です。コスト1で10匹出せるというのも大きいです



取っておいて間違いないキャラ

私が考える取っておいて間違いないキャラは以下です

・魔法使い
・アマゾネス
・ゴブリン

「魔法使い」
アーチャには劣るものの地上から空を攻撃できる数少ないユニットの一人、コスト1で10匹出せるというところが使い勝手が最高です。また脅威になるバトルバルーンを倒しやすいキャラ。範囲攻撃で、前衛のサポートにも最適です

「アマゾネス」

強い!ひたすら強い!スキルも強い!弱点が見当たりません。ゴーストには弱いものの、先にダイチギリを発動すれば、アンチにも勝ってしまう性能です。またそのリーチで砦を取るサポートもできます。スキルが発動すれば空の敵は一撃で仕留めれるほどに強力です。

「ゴブリン」

このサイトでも一押しのキャラです。剣士の完全上位互換のキャラ。攻撃と移動速度が速く、攻撃も防御も全て剣士より高いです。またスキルがスリというもので、キーンを奪取できますので、序盤〜中盤のキーン稼ぎはこいつが必須です。状況によってはゴブリンでないとキーン稼ぎに混ぜてもらえないほどの状況です。



まとめ

もし始めたばかりでわからなければ、まずは上記ユニットを取ってしまいましょう。大きな修正などがない限り廃れることがなさそうなキャラたちです。

合わせて下記のランキングもお読みください。

おすすめキャラランキング

最新キャラクターランキング(リーグ編)