城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

城ドラ無課金攻略 | リーグ戦解説。状態異常猫祭りを止める石化とエンジェル【城とドラゴン】

   


どうも、城とシーサーです

状態異常キャラ祭りが開催されます。やはり本命の猫が大暴れ中ですが、猫を見越してメデューサとエンジェルで守りきった戦いを紹介します。



混戦はキャットよりも石化で応援

混戦は敵もキャラを複数だしてきますので、キャットごと石化という作戦はかなり有効です。
それでも魅了される場合がありますので、エンジェルで回復も合わせて行います。

前回の記事で説明した通り、やはりエンジェルは状態異常祭りで使えますね。そしてバルーンによる空からの攻撃も前回の記事通り状態異常祭りでは定番になりそうです。

態異常キャラ祭り開催!リーグ戦でのおすすめキャラ考察



砦はまず削ってから取りに行く

これは毎回毎回口を酸っぱくするほど入ってますが、ほとんどの方はミスしてますね。剣士で攻めてくる人は強くなれませんよ。こちらも合わせて見てください。

勝利を左右する!剣士の性能を理解して効果的な使い方とやってはいけないことまとめ



大砲の使い方

最初に打った大砲が入らなかったように思います。もし成功したとしても結局は2と3の砦の取り合いであり、結局相手が取る砦なので意味がありません。

大砲の使い方もこちらで解説しています。

大砲は超重要!大砲の正しい使い方



まとめ

結構基本的なことが多いですが、しっかり実行してコストを最適に使わないと勝てないゲームですので、一つ一つ意識して戦いましょう