城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

城ドラ無課金攻略 | 世界一わかりやすい。森の怪人。竜神級ソロ攻略!【城とドラゴン】

   


どうも、城とシーサーです

竜神級のソロ攻略について解説します。神級や竜級なども基本的には同じ攻略方法ですので参考にしてください。

キャラはエンジェル、カタパルト、ゴーレムが欲しい

特にゴーレムが必須だと思います。今回ゴーレムをリーダーにしていますが、私の場合はゴーレムが固定なので、エンジェルをリーダーにしてカタパルトをランダムで引ければそれで問題ありません。

アーチャーや魔法使いが追加で引ければさらに良いですが、厳しいので、ドラゴンライダーの処理は大砲で行うこともあります。

ただし、最後の砦を取るのに邪魔でなければドラゴンライダーの場合は無視しても問題ありません。

先を急がず出てきた敵を前に引き出してから先を伺う

一気に進めて一気に処理したい気持ちはわかりますが、砂漠の時と違って今回時間はかなり余裕があります。
また砂流もないので計算通りに計画を実行できますので、焦らずゆっくりと攻めるのが大切です。

トリオの場合

今回ソロでの説明となりましたが、もちろんトリオでも同じ作戦が使えます。その場合は、最初の砦を取る時に、大砲を必ず使います。大砲役と剣士役に分かれて必ず先に奪取しましょう。そして残りの一人がゴーレムリーダーでセンターに配置すればあとは同じ作戦です。

複数人の場合はアーチャーなどの対空も誰かが引けるのでほぼ間違いなくクリア可能だと思います。

まとめ

最終週ですので、落ち着いて攻略してください。トリオも時間があればアップしたいと思います。

他の攻略一覧は以下を参照してください。

森の怪人ソロ 初級~竜神級 動画まとめ