城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

城ドラ無課金攻略 |速報!!新タマゴはゾンビ!スキルはZウィルス!敵を味方につける! 【城とドラゴン】

   


どうも城とシーサーです。

新タマゴはゾンビでした。肉が片言だったので、ゾンビですか。。。脳みそじゃないかな?ゾンビなら



基本性能

高い!超高いです。やっぱコスト4だけあってかなり高いですね。大型と中型の中間の性能です。足が遅く攻撃も遅いのは予想通りです。攻撃もやはり近距離単体ですね

サイクロプスと比較。

サイクロプス

ゾンビ

なかなかいいんじゃないでしょうか?



スキル

Zウィルスというスキルで敵を一体まで味方のゾンビにさせるというもの。
大型は全て無効、そして無効なキャラは無機質なキャラですね。
スライム・スケルトン・魔道騎兵。魅了が無効なキャラと似てますね。

そしてZウイルスは1体までですが、そのゾンビ化されたキャラがさらに次にキャラもゾンビ化します。数珠繋ぎにゾンビ化します。

ゾンビ化されたゾンビのHPは元のキャラのHPに比例しますので、かなり削ってからゾンビ化したゾンビは最初からHPが少ないです。

そしてそのゾンビしかゾンビ化できないので、できるだけHPが多い状態でゾンビ化の連鎖をさせたいところではあります。



状態異常に強い

TIPSは以下です、ダイチギリは入らないんですね。無効ですよ

ゾンビ

まとめ

ソロだと能力とコストと召喚数を考えると足を引っ張るかもしれませんが、マルチであれば、かなりいいキャラではないでしょうか?使い方などは検証まとめを確認してください。