城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

城ドラ無課金攻略 | ヴィーナスとエンジェルのセットもかなり強い! 【城とドラゴン】

   


どうも城とシーサーです

前回のトレントとエンジェルセットも強いですが、ヴィーナスとのセットもかなり強いです

トレントとエンジェルのセットがかなり強い!

ヴィーナスは全ての敵を相手にできる

攻撃範囲も広く全体攻撃なので全部を攻撃できるのはよいですね。

砦の後ろからの攻撃ができる

砦の後ろからの攻撃なので、エンジェルがさらに後方になり大砲が全く届かない状況になります。あえて砦2を取らせて、砦1の裏においてさらに後ろにエンジェルをおけば相手は引くしかなくなります。

ダイチギリやメカラビームからも守れる

大砲がなくなったらスキルでエンジェルをやっつけるしかないですが、そのスキルも封印してきますので、このセットはかなり強いですね

敵がいなくなりヴィーナスが前進するとピンチ

前進すると直接攻撃がきますし、エンジェルも大砲範囲に入ってきます。そのため前進に合わせて砦を取っていくのが良さそうです。エンジェルの前に進撃系の硬いキャラをおけば一緒に上がっていけるかもしれません。デビルなんかがおすすめです

まとめ

私は結構エンジェルのレベルをあげているので、トリオなどは大型とセットで使うことが多く、いろんな組み合わせを見ていますが、トレントヴィーナスは全部の敵に対応できるのでおすすめでうsね