城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

城ドラ無課金攻略 | カエル剣士。カエルギリが出てきたので再度予想【城とドラゴン】

   


どうも城とシーサーです。

スキルがカエルギリで確定したので、カエルギリの予想をしたいと思います。

ジャンプします

カエル剣士

カエルなんでジャンプしますが、ジャンプして?ということになりますよね。

飛び越えると予想していましたが、キルということであれば、ジャンプギリになります。ということは、対空の可能性が高い!

現在の城ドラでは対空が極めて少ないです。ランダムで引けない場合は、大砲を使うしかなく、それでもかなり厳しい状態です。グリフォンなどは地上から倒すのは至難の技、アーチャーを育ててる人も少ないため、コストを考えると大砲を使ったほうが早く、もはや大砲でしか処理できないようなキャラです。またドラゴンライダーも同じくアーチャのみ。そして下に盾がいたらやられちゃうし、ドラゴンライダーと単体でもなかなか勝てないです

グリフォンとドラゴンライダーに強いです。またスキルはジャンプして横に切るので空に広範囲攻撃になりそう。ダイチギリのように横にそれることもなさそうです

コストと召喚数

コスト2の場合は5
コスト3の場合は4
こんなところですかね?

コスト3は多いのでそろそろコスト2きそうな気がします。

攻撃距離と範囲について

剣士だし近距離でしょうね。これは確定だと思います。範囲も単体ですね。剣士とほぼ同じ能力です。
もちろん砦の占領には使えます。
そしてスキルは対空あり。

特徴について

砦占領性能あり、スキルは対空で広範囲に射程あり、着地で地上にも攻撃です。FFの竜騎士のジャンプ的な?感じですね

まとめ

上記をまとめるとこんな感じですね

召喚コスト:2
最大召喚数:5
攻撃速度(分): 45回
足の速さ(分):72マス
ターゲット:近距離〔単体〕
スキル
カエルギリ
相手を飛び越えて先に進むことができる。レベルアップで威力と範囲が拡大

どうでしょうか?

前回の予想はこちら

新タマゴ カエル剣士の性能を予想!