城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

城ドラ無課金攻略 | トロフィーバトルルール解説。何が変わるか? 【城とドラゴン】

      2015/09/23


どうも城とシーサーです

アップデートでトロフィーバトルが開催されました。トロフィーバトルの内容の説明と導入によって何が変わるかを考えてみます

[ad#goad]

トロフィーバトルとは

トロフィーバトル

なるほど獲得に応じた報酬がもらえるってことですね

トロフィーバトルのルール

トロフィーバトル

うまPを基準にしたリーグ戦形式の戦闘です。そして注目はチケットの消費がソロでもトリオでも同じということ。そして子で参加しても消費するということなので、無課金なら5枚数分(現時点では不明)課金しても配布+10回が上限です

参加可能なキャラは?

トロフィーバトル

こちらですね。初期からやってて気づいたんですが、パッと見る限りリリース順だと思います。ただし、各キャラごとに条件があります。

剣士はレベル10以上、その他は20以上が条件です。報酬一覧は以下で確認してください。

トロフィーバトルルール解説。何が変わるか?

うまPが500以上の人は、キャラのレベルが剣士以外20以上に育っていれば条件クリアというわけですね

[ad#goad]

開催期間は?

トロフィーバトル

これはリーグがない日は毎日行われるようです

何が変わるのか?

以下のようなことだと思います
・毎日がリーグ戦のようにバトルを行うことになる
・持ちキャラのレベルを平均的に上げていくことになる

・毎日がリーグ戦のようにバトルを行うことになる
これは想像がつきますが、かなり大変そう。腕くらべとかもあるので、毎日こなすという作業になるかもしれません・・・

・持ちキャラのレベルを平均的に上げていくことになる
剣士以外レベル20という条件になるのでキャラの底上げが行われます。もちろん勝つためには底上げだけしているのでは意味がないので、リーグ戦を見据えると育成は今まで通りで変わらないのかもしれません。ただ18とかで止まっているようなキャラは、20まであげるといったことを考えるようにはなりますね

[ad#goad]

まとめ

なかなか面白いイベントが始まりましたね。報酬もかなり良いので、毎日確実にこなしましょう。報酬は以下リンクで確認できます。

トロフィーバトルルール解説。何が変わるか?