城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

城ドラ無課金攻略 | 日替わりリーダーハンディキャップバトル2日目の考察 【城とドラゴン】

   


どうも城とシーサーです

2日目のハンディキャップバトルについて考えてみます

[ad#goad]

初日リーダーは?

ハンディキャップ

大アップに大型がいないのは助かります

避けたいキャラ

特にないんですが、あえて言うならキャットですかね。リーダーにしたとしても相手がマーメイドリーダーならしっかりと止められると思います

また、キラービー、マーメイド、マーマンも状態異常系(デビルは即死)ですので、砦をとったら即ゴーレムや大型で防衛などと何も考えず出してしまうと、状態異常で一気にやられてしまう可能性があります。相手の出方を伺いながら合わせるようにキャラを配置していくのがよさそうです。

有効な戦い方は?

リーダーを見る限り壁役になるのがデビルくらいですので、中型高火力でごり押しが良いかもしれません。やられる前にやるアマゾネスや即死無効のアシュラなんかを牽制に使いながら、様子をみて大型を出してくのがよさそうです

[ad#goad]

まとめ

2日目はそこまで注意すべきキャラがいるわけではないので、通常通りの戦い方で問題なさそうな気がします。私はエンジェルがいるので、状態異常は気にせず、デビルだけ注意という感じだと思います