城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

城ドラ無課金攻略 | 城ドラフェス2015in渋谷ヒカリエの詳細。フェス攻略法と予想!

   


どうも城とシーサーです

沖縄からはさすがに参戦できませんので、ツイッターなどでリアルタイム実況でもみておきます・・・サイトを確認しながら城ドラフェス2015の内容を確認したいと思います

場所は?

渋谷ヒカリエというところですね。ハチ公がいるところです。住所貼っておくので、現地行かれる方はマップアプリで確認してみてください

会場について

 

会場はこんな感じです

城ドラフェス

城ドラフェス

受付を済ませていろいろ楽しめそうですね。そして一般来場者受付があるので、事前に大会に申請してなくてもいけるみたいです。

フリースペースがかなり気になる

 

ガチャガチャと景品交換というところが気になりますね。スクエニのFF11のヴァナフェスというのではこの景品にゲーム上のアイテムがあって長蛇の列ができていたことがありました。もし会場に行く人がいるならこの景品ガチャに真っ先に行ってみてください。もしかしたら、ガチャの中に紙が入っていて、その番号を入力するとご飯大盛りやルビー、CP、レアアバターチケットやドラゴンメダル?まである可能性があります。まさにリアルガチャです。ルビーじゃなくて円で回してください

攻略方法は100円と500円を一応大量に持って行くこと!全部回すとかやめてねw

タイムスケジュール

こんな感じですね

城ドラフェス

タッグの方は午前中に入って、飲食スペースで時間を潰して18:30から決勝ですね。ソロの方は昼頃会場入りして、いろいろ見て回った後に、大会に出る感じ。タッグは結構大変そうなので、東京に出てきた方は、渋谷を散策するのも良さそうですね

大会出場の特典について

 

こんな感じです

フェス限定アバター

パラメータは変わりませんという表記は「アップしない」とは書いていませんので、ソロもタッグも優勝景品も変わらないということで、パラメータはアップすると思います。いけない勢からするとドラゴンメダル10枚くらいの通常のレアアタバーと同じ性能であってほしい。それにしても行かなければ剣士負け確実になりますね。。。

そして見た目はこんな感じです

城ドラフェス限定アバター

なかなか良さげですね。優勝者はかなり目立ちますね

もらえる内容はこんな感じ

フェス限定アバター

OFFの優勝者だけはいいものがもらえるということ。重課金してる方に挑戦権を与えるのは当然かもしれません。そして驚くのは、優勝者は両方のアバターがもらえるということです。ノーマルも優勝も、ということはかなり剣士が強化されるということです!いやー優勝者気になりますね〜

予選が完全にカイジ

 

城ドラフェス

限定ジャンケンという戦いがあって、相手と対戦をして勝ったら星を取るという戦いなんですが、そのままのルールになりそうです

ルールを見る限り星1個が配られて会場の相手と対戦をランダムに対戦することになりそうです。負ければ0になりますが、0になったもの同士で対戦をして勝てば1つもらえてまたランダム対戦の会場へいけるっぽい

ということはいかに会場にいる獲物相手が弱いかで勝負が決まるようですね。小学生とか中学生もきてる可能性がありますが、大人は勝負を挑まないように!

逆に自分は上位ランカーという人は会場では身分を隠した方が良いかもしれません。なぜなら対戦者が現れないから・・・強い人と戦って負けるの嫌ですからね・・・

なんにしても、これは少し波乱があるかもしれないですね。マッチングがどうなるかわかりませんが、俺のえ・・相手に手を出すな!と言わないように注意しましょう

ルビー争奪戦が謎

 

内容はこんな感じ

城ドラフェス

まずタイムテーブル上に時間が決められてないということ。そして参加者の内容がよくわかりません。最初は1次と2次の早抜けで争奪するのかと思いましたが、3位が1人づつとなっていることからトーナメント形式になるはずです。準決勝で負けた2人がもらえるということでしょう

そしてこの表記ですね

城ドラフェス

残りってなんでしょう?何の残りか不明ですね。参加者についても1次2次予選の参加者ということは単純に全員参加ということになると思うんですが、記載がわかりにくいですね

もう予想になりますが、おそらく決勝進出者を除く残りの人から参加希望者でトーナメントを行い、上位3名を決定する(3位決定戦はやらない)ということではないでしょうか?数が多いとかなり時間がかかりそうですが・・・

まとめ

 

新タマゴ以外で予想するとは思いませんでしたが、なかなか白熱の争奪戦になりそうです。みなさんがんばってください