城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】次の新タマ発売日は1/24決定?レッドドラゴンは2/9?次回キャラを予想する【城とドラゴン】

   


どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

そろそろ新キャラの季節になってきました。次回の新キャラを予想していきたいと思います

[ad#goad]

新キャラの発売日は?

前までの新キャラの発売周期は3日・18日でした。ただ正月の1/3を回避して発売したのは、1/9でした。このことからも周期のズレは6日間ということになります

1/18の6日後は1/24なのでちょうど日曜日に発売ということになりますね

レッドドラゴンではない?

この中から選出されると思います

新キャラ

では、どれになるのか?ということなんですが、まずレッドドラゴンではないと思います。なぜなら周期的には2/9がその次のリリース日になってます。そして2/5は城ドラリリース1周年記念になっているので、流れとして1周年記念イベントの内容に新キャラ「レッドドラゴン」が来そうな気がします

[ad#goad]

コストは3、5以外

現状はゼウスがかなり強いと話題になってます。一部の方は一気に育ってますが、育ててる人が多いので一ヶ月ほど経つとゼウスが増えてきて、その強さが頭角を現し始めると思います

ということで、おそらくコストは3ではないと思います。また大型枠はソロでも2枠なので連続大型ではないような気がするので、大型であると思われる巨大ロボでもなさそうですね

トロール・サキュバス・コウモリのどれか?

予想されるのはやはりゼウスキラー。それで考えるとコスト2かコスト4ということになります。コスト1っぽいコウモリは除外ですね

ではサキュバスなんですが、サキュバスの場合は、コスト2ですがスキルは相手の能力を吸い取る?というような記載。これはおそらく自己強化の吸い取りなのかな?と思います。ゴーストやラビットにまたもやキラーが発生なんでしょうかね・・・とにかくゼウス向けでないような気がするので、こちらも次回ではないんじゃないかと思います

以前の森山さんのツイート内容はこちら

新キャラ スキル

[ad#goad]

本命のトロール

トロールはコスト4かな?と思います。そしてゼウスのキラーも持ってるかもしれないと思ってます。現状ゼウスを倒すときはやはり大型がかなり有効です。コスト2でも倒せますが密着して配置させることが必要になります。大型枠をゼウスのために切り替えるのは結構大変です

中距離攻撃できるアマゾネスの上位互換のような能力でゼウスに対抗できる上、大型枠を使わないキャラなんじゃないでしょうか?
また空も攻撃できるので、やはりアマゾネスみたいなんでしょうかね?

まとめ

キャラの予想はトロールですが、性能の予想はまた前日が当日に森山さんのツイート見ながら実施したいと思います

[ad#goad]
[ad#lr]