城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】《動画》超優秀なトレント。評価が低い理由。バランス調整案を考えてみた【城とドラゴン】

   


どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

トレントは基本スペックがかなり優秀です、にもかかわらずランキングはあまり上に来ていないんです

なぜか?という理由を動画にしました

[ad#goad]
[ad#lr]

スキルが邪魔になる

みていただいてわかる通り、モリヅクリが邪魔になることがあります。邪魔にならないこともありますが、安定した戦いを考えるとやはり避けたくなりますね

うまくいった場合は、かなりゴリゴリと攻めてくれます

どのように修正されればよいか?

モリヅクリを強くするわけではなく、今回のような邪魔にならないように考えるのが良さそうですね

提案1:モリヅクリで生えた木が時間経過で消える

長く続くのが問題なので、例えば3秒くらいで消えてくれるのがよいですね。ただしスキルレベルアップで時間が長くなるとしてしまっては意味がないので、生える時間は3秒固定で威力アップや範囲アップにするのが良さそうです

提案2:木が生えない設定にする

これはゴーレムやバトルバルーンと同様のスキルですね。スキルレベルアップで範囲アップにすればよいと思います

提案3:モリヅクリで一時スタン効果

木は生えた瞬間消えますが、相手の移動が止まるという設定。もちろん攻撃は普通にできる設定で、相手が前にいれば止まらないです。ただし砦に向かってきているような敵は一時的に移動できなくするようなスキル。ちょっと強くなりすぎかな?

まとめ

3つ提案を出しましたが、やはりゴーレムと同じになりそうなので、提案1をお願いしたいですね。修正案も募集してましたので、トレントも入れてあげても良さそうです

[ad#goad]
[ad#lr]