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【城ドラ】トロフィーで勝てない理由を理解してトロフィーを楽しむ!【城とドラゴン】

   


城ドラ トロフィーバトル 戦い方

どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

トロフィーリーグでなかなか勝てなくて困っている人はトロフィーの特性を理解すればなんとなく気が休まります

トロフィーと通常リーグの違い

違いは以下ですね
・リーダーが固定ではない
・格上という概念がない
・召喚玉が多い
・ランダムが1回固定

説明していきます

リーダーが固定ではない

固定ではないという言い方が正しいかは不明ですが、リーダーはトロフィーの選択キャラになります。そのため自分がいつも使っているキャラではないキャラになっている可能性があります

ただ相手はいつもリーダーにしているキャラのトロフィーをやっているかもしれませんよね?だから狙っているトロフィーが弱い場合には、明らかに不利になるということです

自分が今実施してるトロフィーのキャラがD2狙いのためのキャラであればある程度、負けを覚悟すれば気がラクになります

格上という概念がない

これもきついですよね。相手のキャラレベルや城レベルに圧倒的に差がある場合はかなり不利です。格上という概念がないので、ただ単に格上と当たるとデメリットにしかなりません。逆に明らかに格下相手と当たる場合もあります

単純にデッキ強度が違うのですから、負ける確率が高くなります

召喚玉が多い

召喚玉が多いというのはリーグの場合はキャラ数に応じて開始時の召喚玉が決まっていますが、トロフィーの場合はキャラ数関係なく召喚玉が割り振られ、しかもマックスの状態だと思います。最初からかなり多いです

これがどういうことを表しているかというと、上記2つのデメリットが際立つということです

相手のリーダーが有利な状況やデッキ強度が違う場合に召喚玉が多いと、ゴリ押しで勝利がしやすくなるんです

もちろんランダムの運要素もかなり大きくなります。ランダムがよい方が強く押していく場合、召喚玉が多い方が有利に戦えますね

またこの仕組みだと厳選勢も有利に戦うことができます

自分が不利な状況が大きくなる仕組みであるということを理解しておきましょう

ランダムが1回固定

これは明らかに厳選の方が有利です。ランダムの回数が変更になったのになぜかトロフィーは変わってません

まとめ

なぜかわかりませんが、トロフィーは差が出やすい仕組みになっています。特にクレームがないからなのかもしれないのか。リーグのようにポイント配分するのがめんどくさいのか。。。とにかくトロフィーは最初に設定してから特に調整もなく進められています

正直よい仕組みになっていないので、負ける可能性が高い戦いのときは駄目元で気楽に戦いましょう