城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】《動画》リーグ戦完全勝利!エンジェル使いの考え方。エンジェルの価値とは?【 城とドラゴン攻略】

   


どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

リーグ戦でのエンジェルの回復リレー動画です

[ad#goad]

1戦目

キメラが相当頑張ってくれましたが、これはエンジェル2体が後ろから強烈に回復していたおかげですね。城前を掃除してヴィーナスに向かうことにはHPマックスになっていました

自己回復できるキメラと回復サポートでかなり粘ってくれました

途中でバルーンが出てきて回復が写りましたが、そこからもバルーンの回復にもかなり貢献してます

2戦目

こちらはバルーン・トレントの回復ですね。エンジェルのバックアップがかなり効いています。大砲が1発きた時点で、回復リレーを実施

相手はエンジェル大砲2確と思ってさらにもう一発撃ってきますが、その時点で後ろのエンジェルが前のエンジェルを回復しています。この時点で2発分の大砲を無効にできますね

その後も何発も大砲を撃ってやっと倒したのはエンジェル2体のコスト6分ですね。大砲だけでもコスト10は使っているはずです

[ad#goad]

エンジェルの価値とは?

エンジェル自体に全く戦闘能力がありませんので、エンジェルの価値はその回復にあります

たとえば、1戦目のようにキメラを回復した場合、キメラのHPを合計マックスになるほど回復できていたとしたら、それはエンジェルではなくキメラを召喚したと同じ価値になります。2戦目のように両方回復すれば、もちろん大型2体召喚に値します

回復したキャラのHPを回復しているということはそのキャラを召喚しているというくらい凄いことだと考えています

また大砲に関しては大砲2確にすることで確実にコスト勝ちが狙えます。最低でも大砲2発が必要なので、コスト4使ってコスト3を倒したということですね

まとめ

大きく間違えない限りはしっかりと仕事をしてくれるエンジェル。ただし2確になり回復量も多くないと活躍できないので、城レベルの低い方にはあまりおすすめできません。そのためランキングも低く設定しています

2確になった瞬間にかなりの活躍が期待できますので、大器晩成型のエンジェル育成どうですか?

[ad#goad]
[ad#lr]