城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】ついに「お宝探検隊」が登場!空攻めは無くなるのか?【 城とドラゴン攻略】

   


どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

メンテナンス後にお宝探検隊がリリースされますので詳細を説明したいと思います

お宝探検の内容は?

城ドラ お宝探検隊

お宝探検隊を派遣して、ドラゴンメダルや調子上げアイテム、ルビー、レアアバターチケットを入手する仕組みですね

お宝探検隊の種類は?

城ドラ お宝探検隊

この画像で見えているだけで、城レベル24までありますね。ただおそらくこの右に迷いの森という森ステージが準備されているような気がします

キーンは20万とかですかね?城レベル30からの解放ではないかと予想されます

まぼろしの秘境?

城ドラ お宝探検隊 まぼろしの秘境

上記の探検で「秘境の地図」が入手できるようです。そのチケットを使用することでレアアイテムが大量にGETできるということです

挑戦状とか入手できるとかなりアツいですよね

空攻めがなくなる?

空攻めとはフレンドを攻めてわざと負けてルビーとドラゴンメダルを渡す方法ですが、探検隊をリリースするこで、かなりキーンが必要になる可能性があります。仲間内でキーンをもらうための攻撃が盛んに行われてフードはキーン稼ぎのために使われるようになりそうです

探検隊のドロップ内容次第ですね。あまりにもドロップが悪いなら、やはり空攻めの方がいいという話になると思います

まとめ

キーンが余って仕方ない状態が続いていたので、これはいい仕組みかもしれません。空攻めに変わる仕組みであればいいですね