城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】無課金初日組のデッキ公開!最低レベル21のバランスデッキ完成!今後の育成方針【城とドラゴン】

   


どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

久々のデッキ公開し体と思います。最低レベルは21になりました。キャラ数も少し増やしています。前回のデッキ公開は18日前ですね

現在のデッキ公開

こちらですね

城とシーサー デッキ公開

トリオかタッグ専用で、リーダーかサブリーダーにはキメラを入れているので、グレーになっているところは、補欠と補欠大型です。最低レベルが21に揃っています

キャラ数とリーグ規定数について

現状32キャラ所属はダイアモンド3なので、規定数28で4体の余裕があります。ランダムは3回ですが、ソロをしませんのであまり意味はないです

キャラ数が多いので開始時の召喚玉は11個。報酬のドラゴンメダルの量もそこそこ増えます。規定数より4体多いのでリーグ報酬の1.3倍がもらえます。報酬もしっかりもらえるキャラ数です

計算の詳細は以下で確認してください

[ad#goad]

装備の完成状況について

画面の赤丸の数字は装備未完成数です。ただしそのほとんどがレアアバターです。現状完成していないのは、以下です
・フェアリー胴メダル100装備
・カタパルトスキル8

この2つは正直どうでもよいような装備なので作る必要もないくらいです。

残りはエルフの装備ですが、完成時間を考えてもレベル21になることには全ての装備が完成していると思います。レベルをあげることよりも装備もしっかりと作るように心がけています

[ad#goad]

今後の育成方針について

現在育てているのはエルフです。エルフをレベル21まで上げてゴブリンを外すと思います。そこからの優先順位は以下ですね

大砲耐性のアップ>対空キャラ=砦占領キャラ

ですね。大砲耐性はすでにワイバーン・エンジェル・フェアリーが達成済みです。ドラゴンライダーの胴頭のレアアバターを作成済みですので、27にして大砲耐性をあげる予定です。その後は、対空と砦占領キャラを考えると以下

・ラビット
・騎馬兵
・マーマン
・エルフ
・スライム
・タートルキャノン

非常に迷いますが、スキルで対空も持っているラビットが一番候補かな?と思っています。もしくは21を先に24
。その時考え体と思います

最近はトロフィーでソロを強制的にしないといけない状況なので、剣士まけが非常にきついです。剣士レベル30も重要なので、そこも検討が必要ですね

あとはフェアリーのレベル28を検討中。ほとんどの場合、リーダーキメラでサブフェアリーにしているので、フェアリーをレベル28にして武器の作成を実施したいなと考えています。回復量は少しでも多い方がいいですからね

まとめ

なかなかいいバランスになってきました。できればゼウスもあげたいんですが・・・いつになるかわかりませんね

[ad#goad]