城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】暗闇のドラキュラ城、リリース前攻略情報まとめ。討伐報酬フェイスも登場!【城とドラゴン】

   


城ドラ 暗闇のドラキュラ城

どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

4/29から新討伐の暗闇のドラキュラ城が始まります。現在判明している情報をまとめておきたいと思います

[ad#goad]

ステージの特徴は?

暗闇のドラキュラ城というくらいですから、ステージは暗闇に包まれています、ただし道中にはロウソクがあり、それを攻撃して明かりをつけながら進むみたいです

城ドラ 暗闇のドラキュラ城

砦の場所はうっすらとロウソクが置いてあって見えやすくなってるみたいですね。そしてニャンコ討伐のように一定時間おきに使えるランプが設置されていて、ステージ上に配置して周りを明るくできるみたいです。以下画像でも使用しています

城ドラ 暗闇のドラキュラ城

とにかく効率よく明かりをつけて見やすくしながら進むみたいですね

[ad#goad]

登場する敵は?

いま明らかになっているのは以下4体

バーサーカー、メデューサ

城ドラ 暗闇のドラキュラ城

ジャイアントクラブ、騎馬兵

城ドラ 暗闇のドラキュラ城

これらは敵で出てくるのが確定しています。そのほかこのメインイメージを見る限り

城ドラ 暗闇のドラキュラ城

ドラキュラがいますね。見た目はゼウスっぽいですが、初の討伐専用キャラとして登場するのでしょうか?そしてランプの説明でも使った画像でもある通り魔法使いは登場するようです。バルーンで爆撃して進むというのは難しそうですね

[ad#goad]

能力の上昇は?

すでに発表されている情報からは、以下の通り

■能力値上昇キャラ
ゴブリン、バーサーカー、フクロウ
■能力値小上昇キャラ
アシュラ、サキュバス、マザースパイダー

大型だとマザースパイダーがかなり活躍できそうですね

報酬のフェイス

城ドラ 暗闇のドラキュラ城

マスクマンみたいなのかっこいいですね。怪我してるのはなんだろうか?

まとめ

とりあえず明日の討伐開始でできるだけ討伐動画作ってアップしていきたいと思います

[ad#goad]