城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】《動画》スペシャルミックスリーグ。森編。キメラレベル30はゴーストで簡単に倒せる?!【城とドラゴン攻略】

   


どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

スペシャルミックスルールの森編3戦の戦いです

1戦目

相手も自分もヒーラーデッキの人がいましたので、回復にはしっかりと大砲の打ち合いとなってます

相手のリザードマンのフットバシ10がすごいですね。かなり後方まで吹っ飛ばされています。遠隔攻撃と絶賛売り出し中のケルベロスで序盤を制して、最後はおきまりのスケルトンが落城で頑張ってくれました

2戦目

絶好調キメラが大暴れです。相手の城前の敵を殲滅して相手のキメラまでたおしてくれました。ケルベロスがいい動きをしてクラーケンを倒した後は、トレントを軸に後方からじっくりと攻めています

相手に大砲がなさそうだったので、砦の近くや城前にはドラゴンライダーをしっかり置いていきました。対空があるかどうかも確認しながら攻めるとよいですね

城前までサポートにいくフェアリーがいい動きしてました

3戦目

砦とってからの即キメラ、レッドドラゴン退治も含め十分な活躍をしてくれました。こちらのキメラがやられるタイミングで相手がレベル30キメラを召喚。しかしゴーストの無敵を縦にドラゴンライダーとマーマンで処理

無敵中はスイコミも発動しないので、キメラを完封できます。キメラ使いとしてはこれをやられるとかなりきついです

まとめ

各ステージで特徴を理解しながら進めると有利に戦うことができます。リーダーはどこかのステージの能力アップを使うのがよさそうですよ