城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】バランス調整予想!このキャラは調整されるべき?上方修正まとめ【城とドラゴン攻略】

   


城ドラ バランス調整 上方修正

どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

今晩に迫ったバランス調整ですが、調整の上方修正予想を実施したいと思います

調整が予想されるキャラクター一覧

上方修正と下方修正に分けたいと思います

上方修正
・エルフ
・ゴーレム
・サイクロプス
・マンドラゴラ
・魔道騎兵

予想していきます

エルフ

射程が短いんです。遠隔攻撃ですが、どのキャラよりも飛距離が短いですね。アーチャーなんですからアーチャーと同じ飛距離にしないと話になりません

砦裏から攻撃などほぼ無理で、結局は中距離くらいに近づかないと攻撃できないので、耐久力が低いコスト4も必要なキャラとなっています

飛距離を伸ばすか、距離をそのままにコスト3にするかという調整が必要な気がします

ゴーレム

もうすこし調整入る気がしますね。攻撃速度をもう少しあげるか、移動速度をもう少しあげるのがよさそうです。ゴーレムもレッドドラゴンもキメラも移動速度同じでいいんじゃないでしょうかね?

サイクロプス

調整されて使いやすくはなっていますが、進撃系大型に負けるのはちょっとね・・・進撃系大型には極端に強くして良い気がします。進撃大型に強しって書いてますからね

マンドラゴラ

スキル即死はいらないでしょうね。ほとんどの人がそれを懸念して取得しないor育てないの選択になっている気がします。即死なしにすればポストケルベロスになる可能性もありますよね??そういうキャラの入れ替えは歓迎したいと思います

魔道騎兵

ほかの迎撃がなかなかいいのに魔道騎兵だけパッとしないんですよね。追加性能はズバリ騎馬兵のトツゲキに布木飛ばなくなる!これで一気に復活できます

現状大型以外は吹き飛びますからね。魔道騎兵で止めれるようになったらこちらもポストケルベロスとして活躍できる気がします

まとめ

エルフの飛距離はさすがに修正されると思っています。マンドラゴラ・魔道騎兵あたりが強化されてポストケルベロスになる可能性は面白そうですね