城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】《動画》グルチャリーグ対戦動画垂れ流し集。いろんな組み合わせを楽しむ【城とドラゴン攻略】

   


城ドラ グルチャリーグ 動画

どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

グルチャリーグ開幕したので、対戦動画撮ってみました

フェアリーはコスト負けしても大砲で処理

フェアリー大砲2確だとかなりのコスト負けになりますが、処理しないとそれ以上に被害が大きくなります。フェアリーの活躍をコストで考える場合

フェアリーの回復量が味方キャラのコスト1分回復すれば活躍

とみなされます、例えばキメラのHPの1/5を回復するとそれだけでコスト1分は働いたことになりますね。範囲回復なども入れるとコスト1分の回復はすぐに行えます

さらに速度アップの恩恵や状態異常の回復を合わせるとかなりいいです

キメラはトレントが苦手

キメラはトレントのモリヅクリの木をターゲットにして攻撃してしまうので、トレントがいると楽に処理できそうです。動画の3戦目を見てもらえば分かる通り、ターゲットが固定されてしまってドラゴンライダーで簡単にやっつけられています

キメラの倒し方はキャラでターゲットを固定してその他の攻撃で倒すことですね。ゴーストの無敵とかに引っかかるとすぐにや割れてしまいます

まとめ

グルチャリーグは熾烈な争いが続いていますが、できるだけ動画アップしていきたいと思います