城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】《動画》野良リーグ戦。キメラレベル30が大暴れ。大型3体+αを殲滅しHPマックスで定位置に戻る! 【城とドラゴン攻略】

   


城ドラ キメラ レベル30

どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

リーグ戦でのキメラ動画です。今回大暴れしてくれてます

キメラのいいところ

動画見てくれてもわかるとおり以下ですね。
・高い攻撃力
・自己回復能力
・広い移動範囲と速い移動速度
・フェアリーとの相性がいい

高い攻撃力は大型とのタイマンでは基本的に負けることはないです。大型戦ではスキルも発動しないことから安定した攻撃速度と攻撃力で相手を倒してくれます。その他にも雑魚相手に攻撃しているときは、スイコミにより自分のHPを回復できます

ちなみに吸い込みは大型+トロール・サキュバス以外は吸い込み可能ですね

スイコミ自体は自己回復という効果だけではなく、当たり前なんですが即死も入ってるんです。ゾンビやカタパルト魔道騎兵なども吸い込んでくれます。ただスイコミ自体はスキル実行時間が長いため、混戦では不利に働くことがあります

そして何よりいいのが広い移動範囲ですね。移動速度も速いので、ターゲットを見つけるやいなやすぐに移動して攻撃してくれます。縦にも横にも後ろにも移動できます

さらにフェアリーとの相性もよく、その移動速度をアップさせるだけでなく、行動範囲も似ているため、付いて回ってくれますし、定位置に戻ったときには回復をつ付けてくれます。エンジェルよりも回復量は少ないもののスイコミの自己回復が補ってくれますので、状態異常回復と移動速度アップのサポートがかなり大きいです

過去にはコスト40以上を倒したこともありました

キメラの倒し方は?

まとめ

現在実行されている草原の黄金騎士団でも大活躍してくれそうなキメラ。討伐にも役立つし便利ですね