城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】《動画》西日本代表決定戦。準決勝決勝の3戦【城とドラゴン攻略】

   


城ドラ 大阪 西日本代表 動画

どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

公式から大阪フェスの腕くらべタッグ決勝の動画がアップされたので、振り返ってみます

[ad#goad]

1回線

開幕フェアリーで砦を狙いますが、大砲を撃ったにもかかわらず遅れてしまいました。大砲のタイミングシビアですね。そしてスライム対決ですが、日々さん側のスライムにはフェアリーの回復援護と魔法使いを紛らせてスライムを撃破、アシュラすらもスライムで迎撃する強さでした

そのごスライムでも守りには魔法使いが出されることがわかっているのかなかなかスライムを出しにくい状況。またリーダーのバトルバルーンにも魔法使いが有効なので厳しい戦いになりますね

レッドドラゴンが出てきましたが、ここでもアーチャーレベル30が登場。一瞬にしてレッドドラゴンが倒されて魔法使いでバルーンも落とされています

その後はゼウスとフェアリーを使って一気に攻め込み砦の数で勝利

魔法使い&アーチャーレベル30のコンビはかなり強力ですね

[ad#goad]

2回線

開幕かなり有利に進めるも大型の対決で相手のケルベロス&エンジェルが効いていてえだむさんが制する。砦取られる前の早めにだす大型はいいですね

そこから意外な展開に、ヴィーナスを放置して城を攻めることを選択。えだむさんは城を防衛していますが、一方的に攻めることを選択しました

最初の段階でかなりコスト差があったはずなのでヴィーナスをしっかり処理して砦を守っていれば勝てていたのではないかな?と思いますが、大事な決勝で焦りが出たのかもしれません

[ad#goad]

決勝

開幕砦の取り合い、えだむさんは砦の取り合いが苦手なのか緊張のせいか、相手に先制を許してしまいます。砦の取り合いが終わった段階で砦を守るためにすぐさまレッドドラゴンを召喚、ヴィーナスと一気に召喚していきます

アーチャーで一気にレッドドラゴンを処理できそうでしたが、配置がうまくいっておらずなかなか苦戦している状況

メデューサの石化もかなりうまく決まってそのままメデューサが城にダメージを入れて勝利。防衛ではケルベロスがかなりいい仕事をしていましたね

日々さんはアーチャーの当て方もカタパルトの合わせ方もミスしていたような感じでした

まとめ

大型はやはり早めにだして相手の動きを見ながら中型の方が良い気がしました。先制して受ける側の動きをみてさらに受けていけばよいのではないでしょうか

あとソロはやはりランダムが重要ですね

[ad#goad]