城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】《動画》チビドラレベル30フル動画でチビドラ評価!アンチとの戦いについて。タイマン最強【城とドラゴン】

   


城ドラ 新キャラ チビドラ レベル30

どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

チビドラの検証動画を確認しながら、使い方や強さを確認したいと思います

チビドラレベル30フルステ

まずはフルステから

やっぱ硬さはヤバいですね。ゾンビよりも硬くなるとかすごいです。今後どのような立ち回りになるのか楽しみです

こちらは30TIPS。やっぱお子様キャラですね。ポクといっています

チビドラレベル30動画

やっぱ硬いですね。こうわかりやすくアンチが当てれればいいのですが、検証動画なので簡単に当たっているようです。基本こんなにも楽に当てれない状況にはなると思います

対アンチとの戦い

アーチャーとキラービーがアンチなんですが、射程的にもチビドラを後方から攻撃させて前にキャラを置くのは割と簡単そうです。両方とも範囲攻撃でもないので、盾をおけば防げる相手、しかも空ユニットでもないので、前から順番に攻撃してくれます。ということはオークやデビルなどを前に走らせてその後ろにチビドラをおけばいい状況ですね

こういう状況だと、カタパルトの攻撃やドラゴンライダーフクロウなどのスキルでやられそうですが、カタパルトにはチビドラのスキルで、さらにチビドラには対空もありますので、その硬さを生かしてタイマンで戦えば問題なく倒せそうです

タイマンでも相当強い

動画の中でも出てきますが、ラビット相手に普通に勝つことができます。まーあたりまですね、硬さも攻撃もデビル以上、スキルは防御無視の継続ダメージなので、後ろに敵がいなければ目の前の敵にスキルを当てる状況になるのです、コスト3進撃系だとタイマンで負けるキャラはいないでしょうね

もしチビドラにタイマンで勝つとするなら、
・ケルベロスのスキルがでまくる
・アシュラのスキルでノックバック+スタンが決まり続ける

こんな状況でしょうね。これもオークなどを1体出すだけでかなり変わってきます
シニガミノカマが無効で魅了も無効となるとかなり厳しいです。もしコスト3キャラが流されたりしてもチビドラ出せば、普通に止めれるという状況にはなりそうです

まとめ

やはり潜在能力的にもかなり強すぎる。今まで発売された新キャラでもリリース時でここまで強いというのは久々の気がします。それだけにバランス調整必須だな・・・と思って取得も考えざるを得ない状況ですね