城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】デッキ公開!剣士レベル30フル・チビドラ入手!補欠枠を考慮して城レベルを上げていく!【城とドラゴン】

   


城ドラ デッキ公開
どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

久々にデッキ公開を実施したいと思います。前回のデッキは以下を確認してください

現在のデッキ公開

こちらですね

城ドラ デッキ公開

前回と比較すると、剣士が30フルになっていることと、チビドラが追加されているというところですね。城レベルも一つ上がって38になりました

補欠枠を考慮する

現在キャラ数が34ですので、補欠枠が増えるのが36,37で2枠。ということは、キャラを3体追加することで補欠枠が2枠増やせるということになります

考えているのが、大型2体とキャラ1体ですね。大型2体追加することでとりあえず補欠1枠を追加できます。これによってレベル10の大型4体を補欠にできるため、トロフィーリーグでもランダム事故は発生しないと思います。その後に追加するキャラは補欠枠として育成ができますし、その後の追加キャラも補欠枠で育成ができるという計算です

図で表すとこんな感じですね

城ドラ デッキ公開

トロフィーのことを考えると現在レベルの上がっていない魔法使いとゴブリンのレベルも24まで上げておきたいと思っています

そしてすでに大型の卵を仕入れています

城ドラ デッキ公開

城レベルも上げていかないと戦いにくい状態になっていきそうなので無課金でもしっかりレベル上げをしたいと思います

研究所レベルも上げたい

早速始まっていますが、まだキーン不足で上げれていません

城ドラ デッキ公開

キーン大盛りキャンペーンもどこかでくると思いますので、それまでは急ぐつもりはないです。そもそも剣士のトロフィーD1すらないので、結局剣士負けは免れませんので・・・・

まとめ

まずはチビドラ24にして魔法使いゴブリン24にしたあとはついに27キャラ育成かな?と思っています