城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】底上げ後の育成予定は?アンケート内容を見ながら考える 【城とドラゴン】

   


どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

デッキの底上げが完了したのでこの後の育成について考えたいと思います

以前とったアンケートは?

アンケート結果はこちら

城ドラ 育成 アンケート

たくさんの投票ありがとうございます。投票内容を確認していきます

[ad#goad]

アンケート内容の解説

まずは4項目ですね
・防衛デッキ30
これは防衛に勝つという目的です。そのままですが・・・
勝つということは、ルビーとドラゴンメダル。そしてキーンを守ることができます。現在キーンも稼ぎにくくなりますし、装備にキーンがかなり必要になってきますので、やはり必須だと思っています

・スキル強いキャラをレベル27量産
これもデッキの底上げに近いものですね。正直レベルアップでスキル10になるとかなり強くなります。30量産よりも27量産の方が楽な上に、バランス調整でイライラすることもないです

・サイクロプス30作成
現在のキメラの控えですね。やはりキメラばかりだとつまらないし、キメラには対空も遠距離攻撃も範囲攻撃もないので結構きついです。キラーもアンチもないので無難ということがあります。火力最大のサイクロプスで遊んでみたかったんです

・フェアリー28作成
28で武器が作れてとりあえずHP回復量がアップします。サブリーダー指定がかなり多いのであげておいて損はないと思っていました

[ad#goad]

アンケート結果を踏まえて

スキル強いキャラ27量産を実施していきたいと思います。取り合えすスキルランキングを確認

ということで殿堂入りのスライムを育成中になります

一応解説するとなぜ最強かというと、もしスキルを自由に付け替えできるのであれば、私はキメラにブンレツをつけます・・・これだけで説明不要かな?と思います。それほどブンレツというスキルは強力なんです

[ad#goad]

まとめ

取り合えすスライムの育成が完了したら、ゴーストやエルフ、チビドラあたりに取り掛かりたいと思います。ひょっとするとサキュバス育成?になるかもしれませんね

[ad#goad]
[ad#lr]