城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】ジャイアントサイ「ツキアゲ」の動画公開!砦を掃除し、占領もできる優秀なキャラ!!装備一覧も【 城とドラゴン攻略】

   


城ドラ サイクロプス スキル

どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

ジャイアントサイの詳細動画が公開されたので紹介します

公式のツイート

結構面白そうですね。内容を確認してみます

コスト2の進撃系で砦占領機能付き

動画でもわかる通り、砦の占領ができるようです。これは非常にいいですね!現状砦が占領できるキャラは以下

・ラビット
・騎馬兵
・バーサーカー
・ネコ
・ゴブリン
・剣士

砦の占領はかなり便利で死なないスキルなんです。それだけでも価値のあるキャラと言えますね

砦占領効果に完全にマッチしたスキル

砦を取る際に、当然ですが砦を守ってくるのですが、それをツキアゲで取り除いてくれるんですね。かなり便利だと思います。スキルはレベルアップで威力も上がるので期待できそうですね

城ドラ サイクロプス スキル

一部のキャラに無効というのが気になります。

アマゾネスやケルベロスと戦っている内容を見る限り結構硬い印象ですね。もしかすると耐性があるのかもしれませんが見た目的にも堅そうです

いままでの砦占領キャラは倒しやすいイメージでしたが、倒すのも厄介でツキアゲの邪魔もあってきつそうですね

装備一覧

城ドラ サイクロプス スキル

なかなかいい感じですね。戦国シリーズ・近未来シリーズ・アーミーシリーズと集めれる感じですね

まとめ

現状の情報だとスキルが少し使いづらいのでは?という気がしなくもないですが・・・明日発売なので情報を待ちたいと思います