城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】明日メンテ後に新D1決定!カタパルトリリースで3確の可能性!!【城とドラゴン】

   


どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

明日のメンテナンスで新D1装備がリリースされます。リリース内容を確認してみます

リリースされるのは4体分

過去のリリースを確認すると4体分づつリリースされています。ということで順番から言えば以下の4体

・カタパルト
・サイクロプス
・ゴーレム
・キメラ

ついに初期大型のD1がリリースされます。私もすでにキメラはD2まで行っているので狙えるなら狙っていきたいです

すでに発表されているのはカタパルト・サイクロプス

こちらの2体分ですね

城ドラ トロフィー レアアバター

頻繁に出てくるゴーレムですが、今回はカタパルトを操作です。そしてサイクロプスのレッドドラゴンマスクも気になりますね

カタパルトの3確に期待!

現状のカタパルトでは、30フル装備+レアアバターでリーダー選出の調子好調(オレンジ以上)で3確ですが、ここに

きびだんごフル装備+D1装備

を追加することで、通常3確になるのか?もしくは調子通常以上で3確などになるのかが期待ですね

この検証によってグリフォン3確まで見えてくる可能性があります

まとめ

とにかく明日の14時のメンテはかなり楽しみ。カタパルトもキメラも持ちキャラでいければいいけどな・・・