城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】続・砂漠の魔人 おまけ級タッグ攻略。ソロ攻略方法も解説!【城とドラゴン】

   


どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

タッグでおまけ級の攻略を実行してきましたので、動画にしました

今回のおまけ級はソロはきつい

結構きついです。まずスタート1個目の砦前の魔導騎兵3体。そのあとのキメラ。そして城前のキメラ&魔導騎兵とゴーレム2体。これだけの処理を考えないといけません。かなりきつい仕様になっています

とりあえずタッグで行ってきました

ワイバーンはかなり便利

動画のように、ボス前3体の大型についてはワイバーンを使えば倒せます。道中のキメラを考えると4体召喚のワイバーンはソロでもかなり使えます。さらにレッドドラゴンなどを使えば、道中の魔導騎兵などかなり処理が楽になります

落城はラビットが便利

城上の魔法使いの攻撃を食らうごとにブチギレが発動してくれます。先に魔法使いを攻撃してから城を叩くのでしっかり掃除もしてくれます。横から魔法使いの攻撃がきますが、それはブチギレ誘発用の攻撃なのでブチギレをしっかり3回使えます。相手の攻撃で倒れることもないので、タッグ以上だと一人は落城用にいれておきたいですね

まとめ

ソロは敵殲滅して落城のところまでは行けたのですが、それ以降がうまくいかない状態が続いています。ランダムさえ良ければなんとかなりそうなので、攻略できたら動画にします