城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】 最新おすすめ中型キャラランキング更新連絡 2016/8/24【城とドラゴン】

   


どうも城とシーサーです。
おすすめランキングを更新しました。

  • 中型ランキング
  • 修正ポイント

    修正ポイントは以下です
    ・ランキングにキラー&アンチのリストを追加
    ・メデューサのランキングをアップ(A→S)
    ・トロールのランキングをアップ(SS→SSS)
    ・ヴァルキリーのランキングをアップ(SS→S)
    ・マンドラゴラのランキングをアップ(B→S)
    ・タートルキャノンのランキングをアップ(B→A)

    説明していきます

    メデューサのランキングをアップ(A→S)

    状態異常耐性を確認するとやはり有効なキャラが結構多いです。マーメイドと同じランクでは問題があるとしてメデューサのランクを上げました。メデューサかマーメイドどちらかといえば、メデューサをお勧めします

    トロールのランキングをアップ(SS→SSS)

    前回キラーが増えてランクダウンさせましたが、ヴァルキリーがそこまで万能ではなかったということと、キラーが増えてもやはりトロールを止めるのはかなりきついということが分かったのでランキングを戻しました。大型のような突破力の強さはやばいです

    ヴァルキリーのランキングをアップ(SS→S)

    リリース時はチビドラとトロールにキラー持ちで便利でしたが、実際に使用確認すると魔法使いやマーマンでの処理が割と楽な状況です。召喚数1というのもかなりきついですね。最悪大砲でも落とせるという状況なので、処理できないということはありません

    マンドラゴラのランキングをアップ(B→S)

    かなりランキングを低く見ていましたが、スキル即死の確率低下とスキル発動力のアップで使いやすくなっています。またスキルの威力がかなり高いので、範囲殲滅力はピカイチですね。バルーンですらかなり体力を削ります。それでも即死する可能性があるので、注意が必要です

    タートルキャノンのランキングをアップ(B→A)

    ランキングが低かったので調整ですね。バルーンが出てくる機会が減りましたが、砦裏からの守りはかなり強力。処理できなければ常に後方からの攻撃でどんどん削ってくれます。移動範囲も狭く、砦裏に固定されてしっかり仕事してくれるのも便利ですね

    まとめ

    ふとっちょ剣士はもう少し様子をみてランキングに加えたいと思いますが、取得を検討しているほど有効なキャラだと思います


    もうすぐリリース事前登録でSRカード選択可能チケット入手!

    フラックローズサスペクツ【ゲーム紹介】スマホゲームの領域を超えてる!本格サスペンスPRG?!「ブラックローズサスペクツ」事前登録受付中!
    どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです 本格サスペンスPRGの「ブラックローズサスペクツ」の事前登録が開始さ...