城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】いよいよ城ドラフェスin札幌。内容をまとめてみた【城とドラゴン】

   


城ドラフェス 札幌
どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

明日実施される札幌フェスについて内容をまとめてみました

実施されるコンテンツについて

以下が実施されるイベントです
・ピンバッチと限定レアアバター配布
・城ドラフェスコラボ店舗
・城ドラチャンピオンシップ・ソロ/ タッグ日本一決定戦
・グルチャリーグin札幌
・剣士お着替えコンテスト投票
・リアル対戦台

説明していきます

ピンバッチと限定レアアバター配布

城ドラフェス 札幌

城ドラフェス 札幌

ピンバッチとレアアバターはおそらく会場して配布される袋の中に一式入っていると思います。「数に限りがある」ので欲しい人はなるべく早く行きましょう。大阪フェスでは15時くらいでなくなった記憶があります

またピンバッチは過去のフェスと合わせて見せるとドラゴンメダルがもらえます。「必ず過去のピンバッチ」と限定レアアバターの入ったアカウントを持った端末をセットに持って行きましょう

城ドラフェス 札幌

城ドラフェスコラボ店舗

会場近くの店舗でコラボが実施されます。店舗で割引を受けられるようです。またフリー対戦チケットも配られるので、フェス観覧が終わった人は店舗でみんなで楽しむのもいいですね。以下の画像を見せればオッケーですよ

城ドラフェス 札幌

店舗一覧は以下です

5000円以上の会計から1500円引きというかなりいいお店もありますので、狙い目ですね

城ドラチャンピオンシップ・ソロ/ タッグ日本一決定戦

会場で実施されます。スケジュールは以下ですね

城ドラフェス 札幌

しかし今回はニコ生での放送なし、後日YouTubeで動画アップになるようです。ツイッター等で状況を見るだけになりそうですね

グルチャリーグin札幌

末に募集は終了していますが、会場で戦いが繰り広げられます。商品は各自5000ルビーとユニフォームとトロフィーですね

城ドラフェス 札幌

ユニフォームがなかなかいいです

剣士お着替えコンテスト投票

いま発表されているのは以下ですね

城ドラ 剣士お着替えコンテスト

投票はWEBでもできますが会場でもできます、当日発表されて決定しますので、決定後はどのようにリリースされるか楽しみですね

リアル対戦台

リアル対戦台は実際目の前で対戦するものですね。最大3回挑戦が可能で、負ければ3枚。3連勝で30枚なので最低でも9枚。最高で90枚手に入るようです

城ドラフェス 札幌

会場の地図は以下ですので、とりあえず3戦はやっておきたいですね

城ドラフェス 札幌

重大発表とかある?

残念ながらスケジュールに記載がないのでおそらくないと思います。毎回新キャラや新要素の発表があるんですが、今回はないのかな?と思います。ひょっとすると・・・

まとめ

生放送がないのでそこまで情報は届けれないかもしれませんが、できるだけ情報展開したいと思います