城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】アップデート内容発表!常夏のビーチ能力アップにD1装備。ゴッドクラス開放!【城とドラゴン】

   


城ドラ アップデート 常夏のビーチ
どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

本日のアップデート内容が公開されたのでお伝えします

新マップ「常夏のビーチ」開催!

以前発表はされていましたが、いよいよ登場です

ギミックは以下
・ヤドカリ砦が上下に移動
・ヤシの木で相手砦にダメージ

その他は発表されていませんが、砂漠のように鈍足になるのかも知れませんね

能力アップキャラは以下
・クラーケン
・ジャイアントクラブ
・タートルキャノン
・プリティキャット
・マーメイド
・マーマン

水辺にいそうな生き物が多いですね。プリティキャットは海水浴でしょうか?この中だとクラーケンがかなり厄介になりそうですね

新トロフィーD1登場

かなり感覚が短くリリースされた今回のD1です。まだルートはわかりませんが発表されたら記事にしたいと思います

キメラ「猫娘武具セット」
城ドラ キメラ レアアバター

ゴーレム「ガマン!ハンマー」
城ドラ ゴーレム レアアバター

アシュラ「サイクロスピア」
城ドラ アシュラ レアアバター

ハーピー「コーブル武具セット」
城ドラ ハーピー レアアバター

またD2D3に以下キャラが追加されます。
・レッドドラゴン
・マンドラゴラ
・サキュバス
・エルフ
・トロール

この辺がキメラに絡まないことを祈ります

リーグ新クラス「ゴッドクラス」開放

ついにゴッドクラス3が開放になります。東京フェスで発表されていたランクはここまでですね

上位クラス

おそらくこれでうまPもダイヤ1以下はかなり増えるようになるので、私もドラゴン3にスムーズに上がれそうです

まとめ

とりあえずトロフィーはキメラが確定するまで待ちますね。常夏のビーチが開催されたら、野良対戦も開催したいと思います