城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】新キャラ「ヴァルキリー」発売前予想!キラーやアンチなどのまとめも!【城とドラゴン】

   


城ドラ ヴァルキリー 予想
どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

ヴァルキリーの発売前性能のまとめと予想を実施していきたいと思います

[ad#goad]

ヴァルキリーの確定事項

確定事項は以下ですね
・飛行迎撃タイプ
・スキルは範囲地対空
・攻撃は中距離以上(単体?)

こんなところだと思います

[ad#goad]

キラーとアンチは?

おそらくワイバーンキラー

アンチはマーマン

・攻撃耐性持ちはタートルキャノン(TIPSより)
・エルフは空キラーなのでアンチ

あとは上記のリンクにもある通り、以下がキラーに入るかも?しれません
・チビドラ
・トロール
・グリフォン

かなり優秀ですね!

ヴァルキリーのコストと召喚数は?

ツイッター上でのアンケートとっているんですが、ワイバーンを2発で倒している感じからしてもおそらくコスト4でしょうね。3だったらゼウスの餌食ではあります

召喚数はおそらく1だと思います。詳細まだわかりませんがアンチはエルフとマーマンのみの気がしますね、アーチャーなどには問題なく対応できて大砲も4〜5くらい耐えれる気がします。アンチ引かないと落とすのが一苦労しそう・・・

2体召喚でこの性能ならかなり欲しいですね

[ad#goad]

性能を予想

予想はこんなところだと思います
タイプ:飛行
コスト:4
召喚数:1
スキル:ヒカリノヤリ
範囲内の敵にダメージを与える
LvUPで範囲と威力が増す
空中の敵にも有効

キラー
・チビドラ
・トロール
・ワイバーン
・グリフォン

アンチ
・マーマン
・エルフ

対ヴィーナス攻撃耐性持ち
・タートルキャノン

まとめ

もし2体召喚であればかなりいいですね。コスト3召喚数2でもかなり使えるとは思います!発売まであと少し、期待して待ちましょう!

[ad#goad]
[ad#lr]