城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】ちょっくら攻撃5倍。キーン稼ぎ完全攻略法!毎日17万キーン!こうすれば絶対稼げる! 【城とドラゴン】

   


城ドラ キーン 5倍
どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

ちょっくら攻撃5倍のキーン稼ぎが始まっていますので、ちょっくら攻撃について考えてみます

[ad#goad]

ちょっくら攻撃とは?

フレンドにおためしで攻撃できる仕組みですね。フレンドは全くキーンが減らないですが、攻めた方は少しキーンがもらえます

そして相手の城レベルが高ければ高いほど多くのキーンを獲得できるチャンスがあります

ちょっくら攻撃は

左上の「酒場」→「フレンド」→攻めたいフレンドの「詳細」→「ちょっくら攻撃」

で実行できます

1日3回まで攻めることができます

[ad#goad]

ちょっくら攻撃の攻略法

これはフレンドに協力してもらって防衛作戦を変更することですね。例えば以下のような防衛デッキに変えます

城ドラ ちょっくら攻撃

最終砦とは逆方向に迎撃大型2体プラスフェアリーエンジェル。そして砦の上にアーチャーと魔法使い10体。これで片側のみ防衛が可能です。大型迎撃はどれでもいいですが、サイドに動くマザースパイダーは避けた方がいいですね

また中型迎撃のエンジェルフェアリーも同様にドラゴンライダーやフクロウで対応可能です。ヴァルキリーなんかは索敵範囲が広く端っこにおいても追っかけてくるかもしれないので注意が必要ですね

攻める側は相手の剣士のみを処理すれば問題なく防衛できるので楽ですね

ゴブリンを生かしたい場合は、オークをプラスするのも良いですね

城ドラ ちょっくら攻撃

オークにゴブリンを当てて「スリ」の経験値ももらえます

[ad#goad]

実際に攻めた結果

始めて間もないのフレンドレベル15前後の方に攻めてもらいましたが、以下の通り

城ドラ ちょっくら攻撃

5万オーバーです。しかもこれが1日3回なので15万ですね。ゴブリンを持っていたらさらにここにプラスされます。キーンには困りそうにないですね。ただ私の城レベルが41なので初期キーンが多いんです。できるだけレベルの高い方に協力してもらうのがよさそうです

まとめ

普段は全くと言っていいほど利用しないちょっくら攻撃ですが、今回は利用していきたいですね

なかなかきわどいやり方ですが、空攻めも問題なく実行されているので、運営としてはお咎めなしだと思います。この辺が城ドラの協力できる対策かな?と思います

[ad#goad]
[ad#lr]