城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】《動画》マザースパイダーを大砲で処理?エルフで行くリーダーHCバトル! 【城とドラゴン】

   


どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

初日のリーダーハンディキャップバトルを動画にしました

マザースパイダーの処理について

正直いい対処方法があまり思いつきません。キメラを斜め前の召喚して直接マザースパイダーに向かわせるような使い方をたまにしますが、なかなか難しいです

前までは砦裏のキャラはチビドラのカエンなどが有効でしたが、それもキラー追加で難しくなりました。おびき出すこともできないし、対処すればするほどコグモが排出され続けるのでかなり厄介ですね

今後はさらに厄介になるでしょうね

トレントの優秀さ

やはりモリヅクリを量産できるのが強い。範囲攻撃で消されるものの、モリヅクリは実行すればするほど重ねられます。マタンゴも遠距離からの攻撃ではスキルも入れれずモリヅクリに引っかかっていました

やはりトレントは優秀だなと感じます

ゴブリンバイクも優秀

ゴブリンバイクはコブリンを排出しますが、このコブリンはいくら処理しても全く意味がないです。本体を倒さない限り3体消えたらスキル発動でまた3体召喚してきます。近距離単体のスケルトンなどはかなりきついはずです

またゴブリンバイク+範囲攻撃が優秀ですね。コブリンで止めつつ本体の攻撃+範囲攻撃で敵を処理しながら進めます。コブリンもそこそこ移動速度が速いので、処理されるとすぐ対処しないとワンパンを入れられたり砦を取られます。止めたら本体+範囲攻撃と延々と止まりません。城前では厄介ですね

まとめ

リーダーハンディキャップよりも対空がなかったりチビドラの対処がいない方がかなりきついと感じましたので、結局エルフリーダーに落ち着きました。エルフ能力アップきてほしかったです