城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】新キャラ「ヒュドラ」のレベル30がめちゃ強い!最強迎撃キャラか?【城とドラゴン】

   


城ドラ ヒュドラ レベル30
どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

ヒュドラレベル30が続々登場しており、非常に強いと話題になっています

[ad#goad]

ヒュドラレベル30の戦い

ショッカー代表さんがアップしている動画を確認してみます

めっちゃ強いです。特徴を上げていきましょう

特徴は2点

本体の攻撃は中距離全体でいたって普通です。ポイントは以下2点ですね

・取れた首の行動
・スキルでのHP回復

確認していきます

[ad#goad]

取れた首の行動

HPは3分割されており、1/3減るごとに首が飛んでいきます。首は「ランダムに飛んでいき単独で行動」します。そのランダム性が前方に飛んだりするので、例えば大型後方にいるエンジェルに飛んで行ったり、混戦の中裏に飛んで行ったりもします

また即死であっても、必ず2個の首は飛んでいきます

この辺は他の大型とは違ってただでは死なないっていう感じですね。さらに飛んで行った首はHPもかなり高めです。しかもスライムに強いとのこと

スライムキラーということも判明しました。守る場合は注意が必要です。動画でも剣士なんかでは歯が立たない状況ですね。ふとっちょ剣士のスキル10の上質なおやつくらいの強さがあるのかもしれません

[ad#goad]

スキルでのHP回復

これがかなり強いですね。HPは体力の1/3を回復してくれますので、育成が進めば進むほどその回復量が増えていきます。キメラのスイコミもエンジェルも一定の回復量ですが、本体のHPに対して1/3も回復しますので、これがぶっ壊れと言われるところですね

ただ再生スキルを発動前にやられてしまうとかなり残念です。序盤の混戦での使用よりは後半の召喚玉が少なくなったタイミングで使用して、敵の攻撃が集中しない状況を作り上げてHPが減ったタイミングでスキル発動をしっかり3回させることが需要かもしれません

まとめ

上記2点を組み合わせると使う幅は非常に広いと思います。スキルが発動しなくてもある程度の活躍をしてくますし、これはかなり人気の出そうなキャラですね

[ad#goad]
[ad#lr]