城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】《動画あり!》新キャラ「ヒュドラ」に決定!スキルは「サイセイ」首を再生してHP回復?【城とドラゴン】

   


どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

突然の新キャラ「ヒュドラ」の情報がリリースされました。内容を確認して行きましょう

[ad#goad]

どんな攻撃なのか?

まずは動画からです

動画かわわかる情報は以下ですね

・迎撃大型
・通常攻撃対空持ち
・攻撃距離は中距離(スライムと同等)
・通常攻撃で首が取れる
・取れた首は砦を攻撃し削れる(占領不可)
・スキル再生で首を元に戻し、HP回復

少し確認していきます

本体の性能について

大型迎撃でコストは「5」で確定です。動きや感知範囲はレッドドラゴンに似ていますね。またワイバーンを攻撃していることからも、通常攻撃対空持ちであることがわかります。またラビットや剣士を相手しているのを見ていると範囲攻撃だということがわかります

通常攻撃で首が切り落とされています。その首はランダムに飛んでいき、砦や城を攻撃。かなり前方にも飛んでいくので厄介ですね。飛んで行った首に関しては「近距離単体攻撃」だと思います

[ad#goad]

スキルは「サイセイ」

城ドラ ヒュドラ サイセイ スキル

動画でも見てわかる通り、切られた首を再生されることができる能力です。レベルアップで切られた首の能力が増すということです

切られた首の能力が増すということは、再生後に再度切られて単独行動になった時に強くなるということだと思います。動画だと剣士3体にやられていますが、どこまで強くなるか楽しみです

イラストからわかること

城ドラ ヒュドラ 動画

首を切り落とすという意味で「カエル剣士」がヒュドラにキラー攻撃を持っている気がしますね。また斬攻撃を持っているキャラとしてはアマゾネスやリザードマン、バーサーカーなどですね。どこまでキラーが追加されるのか楽しみですね

逆にワイバーンを簡単に処理していることからも、キラー持ちな気がしますね。もうすぐ始まる「廃墟のオバケ」ではワイバーンが大量に出ます。城前防衛はヒュドラで楽勝なのかもしれません

[ad#goad]

ヒュドラの装備一覧

公式発表は以下ですね

城ドラ ヒュドラ 装備一覧

ロボっぽいのがありますね。最終装備は何色になるんでしょうか?リリース後が楽しみです

まとめ

性能はこんな感じですね

召喚コスト:5
召喚数:1
攻撃回数(分):22
足の速さ(分):180
ターゲット:中距離(全体)

切れた首
ターゲット:近距離(単体)

リリースは明日16時になると思います。楽しみですね

[ad#goad]
[ad#lr]