城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】9/3の発売する新大型は「ヒュドラ?」性能を予想。毒スキルや攻撃減少?【城とドラゴン】

   


城ドラ ヒュドラ 予想
どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

9月上旬のスケジュール発表によって9/3の新キャラが大型であることが判明しました。そこで新キャラについて予想してみたいと思います

[ad#goad]

新キャラは「ヒュドラ?」

現在発表済みでリリースされていないキャラは以下2キャラ

城ドラ ヒュドラ 雪ん子

雪ん子とヒュドラですね。雪ん子は大型というイメージがないです。どちかというとヒュドラが大型っぽいですよね。しかし前までの傾向で行くと未発表の大型が来る可能性もあります

札幌で新キャラ一覧の発表もなかったので、東京フェスまではまだ新キャラ発表があるはずですが、まずはヒュドラという予想の元考えていきます

[ad#goad]

ヒュドラの性能をドラゴンポーカーから予想

アソビズムの別アプリ「ドラゴンポーカー」でもヒュドラというキャラがいます。こちらです

城ドラ ヒュドラ ドラポ

ヒュドラとは「毒竜」のことです。そしてこのヒュドラのスキルは

覚醒
・無属性ダメージ3~5回
・強い毒状態
・攻撃力減少

このような性能です。城ドラでも十分考えられる状態異常ですね。攻撃とスキルはこんな感じでしょうか?

攻撃:近距離(少数)
スキル:モウドク
敵に範囲ダメージを与え毒にする。攻撃力も減少させる

ドラポからするとこの辺りが予想されます。キメラっぽい強さな気がしますね。迎撃こんな性能なら城前防衛がめっちゃ便利かもしれません

[ad#goad]

毒に対する状態異常効果は?

マタンゴの状態異常確認するとこんな感じですね

毒無効:機械系(巨大ロボ・魔道騎兵)・ゾンビ・スライム
毒100%:植物系(トレント・クレイジーフラワー・マンドラゴラ)

昨日トレントがバランス調整で強化されたのはこの伏線なのかな?

まとめ

ヒュドラだとするとかなり強力な感じがしますね。対空があるとかその辺りが気になります

[ad#goad]
[ad#lr]