城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】両替所?育成所?城ドラに追加してほしい機能とは?これがあったら便利という施設考えてみた【城とドラゴン】

   


城ドラ ほしい施設
どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

城ドラに追加してほしい機能について考えてみました

[ad#goad]

城ドラにほしい機能とは?

城ドラに追加してほしい施設は以下です
・アイテム両替所
・きびだんご育成所
・特別訓練所

説明していきます

アイテム両替所

これは各種アイテムの交換です。対象のアイテムは以下
・ドラゴンメダル
・レアアバター
・きびだんご

この3つで交換ができる場所ですね。人によって足りないものが全然違ったりすると思います。とくにきびだんごは城レベル35から作成できるにもかかわらず、プラチナから配布されているので、たまっていても使えない人が多い筈です

私の場合はドラゴンメダルもきびだんごも余りまくっているのでレアアバターに交換したいですね。アイテムを受け取れるなら手数料にルビーを使うのも良いと思います

きびだんご育成所

おまけ程度のきびだんごですが、実際開発自体はかなり後回しになります。そこできびだんご専用の育成所を作って研究所とは別に進めることができたらいいなと思います

研究所・育成所は基本的には「ルビーでの時短」が可能なので、実現が難しそうですが、きびだんごを連続で時短して使い切るほど課金している人はごくわずかでほとんどの人はきびだんごが大量に余っていると思います。ほとんど機能していないきびだんご制度をしっかり使うためにもやってほしいです

特別訓練所

これはご飯などの一時的な育成速度の強化だけではなく、訓練所の追加施設という感じですね。キャラの育成速度は装備作成と違って時間が必要になりますので、育成速度を早めるためにも作成してほしいです

これは「城レベル30未満の場合、使用できる」という仕組みでもいいかもしれません。城ドラは城レベル30からキャラレベル30フル装備が作成可能になりますので、ある意味城レベル30がスタートラインという考え方もあります。城レベル30までは半年以上かかってしまいます。現状では城レベル20までルーキーとみなされ1日の友トレの数に恩恵を受けていますが、それだけではなかなか速度が上がりませんので、他にも育成速度アップの機能があればいいなと思います

まとめ

もう少し柔軟に幅を広げてもらえればありがたいと思います。とくに最近レアアバターの入手場所が限られているので、レアアバター関連をふやしてほしいですね

[ad#goad]
[ad#lr]