城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】フォックスのヘンゲなど注意事項続々判明!気になるポイントを確認してみる!【城とドラゴン】

   


城ドラ フォックス 注意項目

どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

フォックスの注意事項が公開されたので確認してみたいと思います

フォックスの注意事項

フォックスの注意事項を簡単に並べます
・召喚時はヘンゲ使用状態で召喚
・ヘンゲ中のキャラと通常キャラは相手には判別できない
・ステータスはHPを除き、全て別キャラから引き継ぎ
・ヘンゲ解除は一定時間・ダメージ(大砲は1発)で解除
・ヘンゲ再発動時は初期のヘンゲキャラと同じ
・ヘンゲできないキャラが確定!
・ヘンゲ中の即死はフォックスも死亡
・剣士にもヘンゲする「回復」「飛行」は確率低め

結構多いので確認していきます

召喚時はヘンゲ使用状態で召喚

これは前回の動画で確認した通りですね。召喚時にスキル発動が実行されるようです。だから狙って召喚することが可能ですね

ヘンゲ中のキャラと通常キャラは相手には判別できない

これはあまり気にしてませんでしたが、確かにこれがあることで便利だと思います。ゴーストやマンドラゴラも自分たちでは見えているが、相手に見えないことで判断ができなかったりしますからね

ステータスはHPを除き、全て別キャラから引き継ぎ

これは超朗報ですね。召喚数は少ないものの、デッキのキャラが強ければレベル1でもランダムで強いキャラが召喚できるということが判明です

補欠枠に余裕がなければとりあえずフォックスを出しておけば、ヘンゲ中は問題解決ですね。ただスキルレベルが低いと時間もHPも低いので結局レベルを上げる必要はあります。ただ他のレベルの低いキャラよりは確実に使えますね

ヘンゲ解除は一定時間・ダメージ(大砲は1発)で解除

これも事前の動画で確認した通りです。一定時間・一定ダメージで解除です。大砲一発で解除のようですが、相手にはフォックスと確認できないので、狙って大砲で解除というのは無理ですね。大砲で解除!というのは一定の状況を除き、あまり気にしなくてもいいかもしれません

ヘンゲ再発動時は初期のヘンゲキャラと同じ

一度召喚キャラが確定した場合は、次回以降ヘンゲするキャラが変わることはないということです。まー当たり前っちゃ当たり前ですね。キャラによって出し方変わりますからね

ヘンゲ中の即死はフォックスも死亡

即死というのはHPがなくなるということではなく、デビルのシニガミノカマやキメラのスイコミですね。通常であればHPがなくなると元のフォックスに戻るはずなんですが、即死は元にもどらないということです。これも当然ですね

ヘンゲできないキャラが確定!剣士にもヘンゲする「回復」「飛行」は確率低め

こちらの記事にまとめました

まとめ

細かいポイントが多いですが大筋確認できる内容ですね。ステータスも高いですし、結構育てるには良さそうなキャラです