城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】城ドラ新CMは第2弾のラップ!特別ゲストはガキの使いのあのおばちゃん!!全バージョン解説【城とドラゴン】

   


どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

城ドラの新CMで第2弾のラップが公開されたのでお伝えします

城ドララップは?

こちらですね

登場してるのがダウンタウンのガキの使いでおなじみの腰振りおばちゃんですね。ただこのCM見ても正直どんがゲームかわからないですね。下手するとレースゲームかと思うかも・・・

歌っているのは「西くぼアナ」ですね。他にも城ドラおなじみのメンバーが登場しています。3パターンバージョンがあるので、確認してみます

新CMバージョンA

登場キャラ
・ジャイアントクラブ
・チビドラ
・エルフ

強キャラ揃ってますね。全部スキルについて歌ってます。確かに評価が高いキャラが多い

新CMバージョンB

登場キャラ
・デビル
・トレント
・フクロウ
・ヴィーナス

まさかのアンチがメリケンパンチってヴィーナスに対してなら、ゴーストかトロールあたりが当てはまりそうなんですが、両方ともパンチじゃないから、韻を踏んでるだけかもしれませんね、キャラは特定できません

追記
ツイッター上で、メリケンパンチは「巨大ロボ」じゃないか?という声がありました。確かにパンチですし、ヴィーナスキラーなので可能性はありますね。巨大ロボも登場してるということになりますね

新CMバージョンC

登場キャラ
・トロール
・バーサーカー
・おじさんハウス

やっぱ強いキャラ多いですね。「おじさんハウスだ!in da house」ってなんでしょうね??とにかく強いからいっか

まとめ

いつから流れるかわかりませんがテレビで見かけたら注目したいですね。ガキの使い中のCMで流すとかなり注目集めそうですね