城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】福袋タマゴ(杯)評価!トロフィー特化に価値はあるのか?【城とドラゴン】

   


どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

福袋タマゴ(杯)が発売になったので評価したいと思います

福袋タマゴ(杯)の中身は?

こちらですね

城ドラ 福袋タマゴ(杯)

トロフィー特化の中身ですね、詳しく見ていきましょう

ルビーで計算すると

ルビー換算すると以下ですね
・トロフィーソロチケット:1000ルビー
・トロフィー協力チケット:1000ルビー

こうなりますので、ドラゴンメダル30枚が1000ルビーもする計算になります。これはどうなんだろう・・・となりますよね

どういう人が買うのか?

それは「トロフィーでルビーを使ってフルにポイントを稼ぐ人」ですね。ルビーを砕いて試合しない人は今回の福袋は買う必要はないとおもいます。どうしてもドラゴンメダルが欲しい人は止めはしませんが・・・・

トロフィー「ボーナスフィーバー」が開催中

普段全くトロフィーにルビーを使わない人でも、今回のボーナスフィーバーがトロフィーの中でも一番ポイントがもらえるイベントです。私はもらったトロフィーチケットはこのイベントまで溜めておいて、全てこの時に使うようにしています

もしトロフィーを進めたいと思うのであれば、今回だけルビーでの延長を限界まで実施し、トロフィーチケットを使うのが良さそうですね

ただ1日だけならやはりルビーでいいんじゃないかっていう気はします

トロフィーチケットは入手困難

トロフィーチケットは現状だとお宝探検隊くらいしか入手できない状態です。フェスのガチャで手に入るかもしれませんがそこは不明ですね

とにかく入手がかなり難しいチケットなんです

まとめ

割と重課金者向けの福袋だと思います。ルビー使用を基本的におすすめしますが、日頃からの課金者は絶対買いですね