城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】「サムライビートル」のスキル「イッキウチ」のキャラコンボが強い!どんなコンボがあるか【城とドラゴン】

   


城ドラ サムライビートル コンボ
どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

新キャラ「サムライビートル」のスキル「イッキウチ」でコンボができるようなので考えてみました

[ad#goad]

イッキウチのコンボとは?

イッキウチは状態異常の時も発動することが確認できました。例えばサムライビートルが麻痺の状態でもそれを持ってイッキウチに突入することになります

実際検証はしていませんが、睡眠でのイッキウチが発生していることは確認しています

そのコンボを利用して戦う方法について考えてみました

[ad#goad]

サムライビートルと相性のいいコンボ

■サムライビートル&ハーピー:混乱イッキウチ
これは相手の攻撃が自分に跳ね返る状態になるんでしょうか?検証してみないとわかりませんが、もし相手に跳ね返るなら最強かもしれません

■サムライビートル&メデューサ:石化イッキウチ
これ最強かもしれません。一方的にボコ殴りできると思います。相手は動けませんからね

■サムライビートル&マーメイドorフウロウ:睡眠イッキウチ
こちらも上記と同様動けません。途中で起きるかは不明ですが、これもかなり強いですね

■サムライビートル&キラービー:麻痺イッキウチ
相手の攻撃が途中でキャンセルされる麻痺。上記の状態異常には負けますがそれでもかなり強力だと思います

■サムライビートル&マーマンorサキュバス:弱体イッキウチ
これもイッキウチで攻撃アップのサムライビートルにさらに弱体化して挑めるのでかなり有利ですね

■サムライビートル複数&トロール:範囲弱体イッキウチ合戦
これ一番すごいかもしれません。トロールがおならで飛んだタイミングでサムライビートルを大量召喚で一気に殲滅する方法ですね。城前や砦前で仕掛けられると本気で殲滅させられるかもしれません。凶悪なコンボだと思います

[ad#goad]

ヒュドラを倒す時は状態異常+サムライビートルで最強か?

おそらくこれが一番ですね、弱体を入れておいてイッキウチを申し込むのが一番だと思います。かなり有利に戦えます。イッキウチの強化&ヒュドラキラーがかなり便利ですね

まとめ

初めてコンビネーションのある戦いが楽しめるかもしれません。サムライビートル厄介なキャラがでてきました

[ad#lr]